KenMiki & Associates

りんごデザイン研究所

4月24日(火)大阪芸術大学(芸術情報センター図書館内)に[りんごデザイン研究所]が開設されます。誰もが知っているりんごを通してデザインの基礎を学ぶ教育メソッドが展示されている常設展示室と、セミナーや企画展が開催できる教室を併設した施設です。5年前に考案したデザイン学科の基礎実習ですが、考え方の考え方・作り方の作り方・伝え方の伝え方・学び方の学び方といったデザイン・フィロソフィーを楽しく理解できる内容になっています。
これまでに取り組んできた授業→講演→出版→展覧会といった国内外での活動が全て網羅される施設です。「デザインって何?」という素朴な質問から「デザイン・シンキングをどのように活用するのか?」など、オープン・エデュケーションを実践するシンクタンクの役目を担えればと考えています。研究機関としての大学の魅力をもっともっと知っていただきたいという思いから一般の方も自由にご覧いただくことができます。
開館日時は、図書館の開館に合わせています。図書館カレンダーをご覧いただきお間違えないようお確かめください。
http://osaka-geidai-lib.jp/calendar.html

APPLE_OsakaUV_B1_520px

大芸常設_告知チラシ_ura

2018

あけましておめでとうございます。
2018_happy_new_year